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第3部セミナー資料 改正景品表示法と食品表示法の ダイレクトセリング業界に与える影響と対策
(2015.02.20)
2015年2月6日に開催しました「新春コンプライアンスセミナー」の資料をUPしました。 ,一昨年から繰り返し御説明してきたことですが、近時の消費者保護行政の主なテーマは「表示への規制」(機能性表示については一部緩和も)となっています。健康美容商品関連の最近のトピックを挙げても、下記のように、目まぐるしい動きがあることが分かると思います。
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特定商取引法や薬機法のコンプライアンス教育を行ったり、クーリングオフ制度や中途解約等、独自の消費者相談窓口を通じて消費者相談に応じることで、
サプリメントや化粧品など健康商材、美容商材を扱うダイレクトセリング業界の育成を続けています。