開催日日程

2012.08.23  

「プレゼンテーション力向上」セミナー

株式会社トレーニングカンパニーの人気講師、荻野純子氏をお招きし、 魅力あるプレゼンテーション能力向上についてレクチャーしていただきました。

「伝え方・話し方上達のコツは、『他人から学び、聞き手から教われ』プレゼンテーションが上手な人の音声を録音して真似る、復習する。そして、聞き手の反応をじっくり観察する。自分の音声を取って確認し、声の大きさやスピードを確認ことも上達する上で必要なことですね。」

(さらに…)

2012.07.09  

消費者窓口担当者向け中級講座2

今回はプラスにつなげるクレーム対応についてレクチャーしていただきました。
「お客様にはクレームを言いたくても言わない、『サイレントカスタマー』が、クレームを言われるお客様の何十倍もいるといわれています。クレームを言ってくださるお客様というのは、期待していてくれているお客様なんです。」
そんな期待してくださっているお客様からのクレームをプラスにするにはどうすればよいのでしょう。
(さらに…)

2012.05.16  

消費者窓口担当者向け中級講座

場所:TKP貸会議室 日本橋
日時:5月16日 1時30分~3時
今回はトレーニングカンパニーの人気講師である荻野純子氏をお招きします。
このセミナーは終了いたしました。

2012.05.16  

消費者窓口担当者向け中級講座

「電話応対は相手の表情を見ることができないため、良好なコミュニケーションをとることは対面して話すより、難しいものです。また、声のトーンやその場のちょっとしたしぐさが、電話の相手に必ず伝わってしまいます。」 ビジネスにおける電話応対の要点とはどのようなものでしょうか。
(さらに…)

2011.12.06  

市原佳子氏「消費者窓口担当者初級講座」

消費者窓口担当としての「使命と役割」本来の「顧客満足」とは、対応の基本手順のスリーステップ「傾聴」「事実確認」「相手の希望」の聞き取り方などについて、ディスカション形式の体験を踏まえて、実践的に分かりやすく学びました。

全国流通直販協会は、ネットワークビジネス、宣伝講習販売、電話勧誘販売、戸別訪販などの販売会社を対象に81年に発足しました。
特定商取引法や薬機法のコンプライアンス教育を行ったり、クーリングオフ制度や中途解約等、独自の消費者相談窓口を通じて消費者相談に応じることで、
サプリメントや化粧品など健康商材、美容商材を扱うダイレクトセリング業界の育成を続けています。